最近の車のフロントにあるメーカーのロゴって大きくなってますよね。
それって何故か知ってますか?
それはエンブレムにコンピューターが入ってます。
個人差はありますが、大きくなってかっこいいと思う人もいますし、あまり好きではないという人もいるかもしれません。
でも間違いなく今の車はコンピューター制御も多く、メーカーが押してる衝突安全機能などはむしろ人の運転技術は必要ありませんもんね。
実際、板金、ガラス交換などは減っていると聞きました。
凄く良い機能なんですが、仕事が減っているのも事実なんです。なかなか比例しないですね。
あまり自分の仕事にはまだ直接的に関係していないのですが、今後新しい何かをメーカーが出してきたら自分らの仕事も無くなってしまう可能性もあります。
話はそれてしまいましたが、外車関係のエンブレムも確かな情報ではありませんが何か仕込んである感じはありますね。

今回はそんな訳でマツダ CX-5 ディープクリスタルブルーマイカ という色の車をコーティングしました。

とても綺麗な色ですね。

ホイールもコーティングしました。