今回はカーフィルムを施工しました。
ちょっと懸念されるお客様もいらっしゃいますが、結構メリットも多いので今回はメリットを紹介します。
最近はプライバシーガラスの為、貼らなくても多少暗いので要らないという方がいらっしゃいました。
自分もそんなに必要性は感じていませんでしたが、貼ってみた所、夏に感じたのは冷房の効き目が凄く良くなりました。リアガラスのUVカット率もメーカーによって違いますが、フィルムは99%カットらしいです。
工具などを車に積んでいる車はセキュリティーでもいいかもしれません。

チャイルドシートなどを装着されているお客様はフィルムを張った方が子供の保護になります。
後は飛散防止です。
万が一事故に会った時、ガラスが飛び散る2次災害を防げます。
自分もディーラーさんでガラスの破片を清掃する作業をしていた時があるのですが、ガラスが割れる原因は、事故、飛び石、カーポートが雪で潰れた時など様々ですが飛び散り方も様々です。
ただフィルムを貼っている車はそんなに飛び散らないで済んでいます。
チャイルドシートなどにガラスが飛び散っているのをみると、生地の中に入っているのは難しいので交換するしかありませんし、何よりこの事故の時に赤ちゃんがいたのを考えるとちょっとかわいそうですよね。
事故を起こさないのが前提ですが人間なので100%はありません。
なので防止まではいかなくても、被害を広げないのも1つの方法です。
フィルムの濃さも色々ありますので是非ご相談下さい。