まだまだ寒い日が続きますが、暖かい日が待ち遠しいです。
昨日は、長年お付き合いのあるお客様が来店されました。

いつも綺麗にしていて、コーティングしている自分も驚いてます。
こちらの車も限定車なので希少車ですね~。
とてもいい色をしています。

こういう車を見ると、やはり車は嗜好品ですね。
業界にいるとリセールなど、色々考えてしまうのですが人生の中で何回車を買い替えるかと考えると自分は好きな車を買いたいと強く思いました。
自分の気に入った車を持ち続けるのもある意味エコだと思います。
エコカーに買い替えた方がエコなのでしょうか?
13年以上経過する車には税金が上がってしまいます。
輸出してもリサイクル税は取られます。
何故?
疑問に思う事がたくさんありますが、結論はやはり車は必要不可欠な嗜好品なのかなと思いました。
今週も預かっている車が、ペンキミスト除去の車とか、プロテクションフィルムの剥がしてメンテナンスコーティングをする車とかを作業します。
また後日アップします。