今回はランドクルーザープラドTZ 4000cc ガソリンを作業しました。
イヴォークも入荷したのでリアバンパーをピッタリ合わせて写真を撮ってみました。全長はプラドが20cm近く長いように思います。
納車もご自宅に届けたので、お店から運転させて頂きましたがめちゃくちゃ運転し易いお車でした。
パワーもトルクも有り、今の車には感じない走りを実感できました。
なんで4L生産無くなってしまったんですかね?

シミなどは磨く前と比較してみました。全体的には綺麗に乗られています。
ただ、簡易コーティング剤の重ね塗りの為、本来の艶だったりが隠れていました。


決して簡易コーティング剤がダメと言っているのではないのですが、コーティングを施工した車に簡易コーティングを掛けるとどんどん厚塗りされて撥水機能の持続は継続できますが艶は無くなってきます。
これはシリコンによるものです。
コーティングはフッ素を使う事が多いので、性質が違います。
ですので、専門店に良く聞いて洗車もしてみて下さい。
コーティング施工車は基本的には水洗いだけで充分です。
撥水が取れてきたと感じたらクリーナーで全体的に拭いてみて下さい。
汚れが付着して撥水が取れてきていると勘違いし易いので。
それでも撥水が効果無くなってきたと感じたらメンテナンスの時期かもしれません。
最近は日も延びて夕暮れがいい感じです。
ちょっと車出した時にいい感じだったので写真撮りました。


右後ろ斜めの角度がかっこいいです!
またぞくぞくと入ってきているので頑張ります。