この前、以前から注文頂いている中古車屋さんにコーティング作業に行って来ました。
今回コーティングした車は三菱アイ
コーティング自体はいつも通りに作業しましたが、ヘッドライトと樹脂部分も気になったので磨いたり、色を戻したりしました。
まずはヘッドライトを磨く前

最近のカメラは性能がいいので勝手に補正機能をしてしまいますが、写真よりもっと黄ばんでいる感じです。

こんなに綺麗になりました。
ヘッドライトもコーティングしても黄変はあまり防げません。
でもヘッドライトが曇っていると凄く古く感じます。
それと次のポイントがこちらです。

樹脂部分です。
どうしても年数が経過すると白くなってしまいます。
こちらもこんなになりました。

どうです?
かなりイメージ変わります。
こんな感じで気になる箇所は常に手を加えているんです。
もちろん金額が掛かる所もありますし、サービスで作業する場合もあります。
でも、少しの作業で印象が大分変るならばお勧めしています。
何事もお客さんが最終的に見て綺麗になってると感じてもらうのが大切ですよね。

話は変わりますが、昨日はワールドカップ日本戦を観戦していました。
何となく負けているのにすっきりしませんが、決勝トーナメント進出決定になりました。
ただ、決勝トーナメントの初戦がベルギーって言ってますが、自分はベルギーを今回優勝候補に挙げているので凄い複雑な気分になってしまいました。
何があるかわからないのがワールドカップですね。
自分の人生も何があるかわかりませんが、決勝トーナメント行けるように頑張ります。