今回はメンテナンスで入庫した いすゞ117クーペです。
とても味がある旧車です。
内装も当時の物をみるとヴィンテージ感ももちろんありますが、作られていない質感がとてもおじさん達にそそります。

このクウォーター見たら誰がデザインしたのかわかりますよね。
イタリアのデザインのジウジアーロです。


当時1970年頃では初めてインジェクションが搭載されて話題になった車です。


DOHCエンジン搭載
自分と同じ年位の車を触る事もめずらしくなってしまい、自分たちの親世代が憧れていた車らしいですよ。

今の車には無い魅力を感じます。
何故か最近の新しい車よりも、旧車に魅力を感じてしまう自分がいます。
お金があったら欲しい旧車が何点かありますが、乗ると今の車に慣れてしまっているので便利さを追求してしまうんでしょうね。