FJクルーザーのリアのガラスはどうやって開けるのでしょうか?
知らないとなかなかの難問です。

正解は鍵で右回し2秒です。
自分が移動で作業している時に、最初FJを作業した時にかなり室内にボタンがあるかを探していました。
しまいには開かないんじゃないの?なんて思ったりしたのですが、ちょうどFJに乗っている磨き屋仲間がいたので電話してみた所、教えてもらってビックリしたのを覚えてます。FJは基本的にはツートンカラーになっていて屋根は白のソリッドになっているのですが、屋根を同色に塗る人も多いみたいです。
板金屋さんも開け方がわからなかったと思うのですが、板金後コーティングしたらやはりガラスのフチ部分はソリッドの白になっていて開け方がわからなかったみたいですね。特に外車とかはボンネット、トランクなど特殊な開け方が車種によってたくさんあるので、知らないと開けられないですよ~。
ここ最近暑くて参ったんですが、綺麗に仕上がりました。


ボンネットに写る空が気に入ってます。

ジャガーF-PACEも出張作業から帰って来てから、3日間掛けて仕上げました。


お盆前までバタバタしてますが、仕事があるのが当たり前ではなく常に感謝して仕事してます。