今回のモンゴルは中古車が主なマーケットなんですが、新車ディーラーも見学しました。
もちろんTOYOTAです。

ちょっと読みにくい名前ですが、TOYOTAを扱っている会社の名前?だと思っていました。
中に入ってみるとディスプレイはランドクルーザー200しか置いてませんでしたが、敷地内はとても広く日本でも見たことがないくらい大きかったです。
新車の在庫もかなりあり、こんな感じで所狭しとランクルが置かれています。

見ただけでも50台以上あった感じです。
やはり寒い季節のため、スタッドレスも充実してます。

営業さんと話したら、今購入して頂ければスタッドレスはサービスしますと言ってました。
全部ブリジストンのブリザックです。
新車の価格もほぼ日本と変わらない値段でした。
やはり左ハンドルも多かったですね。
唯一自分の仕事に関連するかと思われる所が、プロテクションフィルム、カーフィルムです。

まだ需要は少なそうですが、仕事はありそうです。

リフトもかなりの数があり整備する設備は整っています。

洗車スペースなども工場の中にあって、凄い広さなのがわかります。
何より一番驚いたのは、オーナーは白鵬でした!
こんな工場を相撲で持てるようになるとは…

中古部品を扱っている場所にも見てきました。
場所はこんな感じです。


スクラップした物を分解して販売してる感じでした。

この辺りではこういう風にオイルを販売してました。

次回は少し観光したので、その様子をブログでアップします。