10/6は浦和美園でお祭りがありました。
埼玉高速鉄道の主催のお祭りで、この近所の人達は夏のお祭りと違った感じで賑わってました。
電車にも乗れるイベントで、電車に乗りながら洗車機に入っていく体験ができたり、子供達もたくさん来ていました。


駅から埼玉スタジアム2002に行くまでの道のりに屋台が並んでいます。
もちろん地元企業のポラスだったり、住宅メーカーなど沢山の企業も紹介していましたが、出店と言ったらやはり食べ物ですよね。
このお祭りはいわゆるテキヤさんはいないので、本当のレストラン、ショップの方が屋台をしています。
ですので食べ物は何を買ってもほとんど美味しいです。
本当にハズレに当たっていません。
東川口の商店街からこられているお店が多いみたいですね。
食べたのは、ハンバーガー、牛タン、富士宮焼きそば、唐揚げ、ジェラートなどを家族で食べました。
どれも美味しかったですよ。
お正月の屋台で食べる物より、どれも確実に美味しいと思います。
夜は30分位花火が上がってました。
また来年参加したいと思ってます。