今回は霞ヶ浦にあるイーストワンさんでバスボートのコーティングをご依頼頂きました。
ちょっと遠方なので、予定を組んで作業しましたが雨だと出来ない可能性もあるので心配でしたが天気も良く作業し易い環境でした。
バスボートも結構年式が古くなってきているので、それ相当に劣化は見られます。
でもボディコートすると艶も復活します。

何かいい感じに写真撮れたので、綺麗に映ってます。

ハル部分の黒い所も結構くすんでいましたが、コーティングにより復活します。
ただし、どれぐらい耐久性があるかは保管状況などによって異なります。
しかも車みたいに板金という概念が無いので基本は削って綺麗にする他は手段がありません。
年式が古い場合は結構磨いているのもあると思いますので、どれくらい復活するかはやってみないとわかりません。

ただ、今の状態よりは良くなります。
ご検討下さるお客様は一度マリーナに相談してみて下さい。
やはり自分の船も車も綺麗にすると、愛着が出ますよ。
今月は残り3台有ります。
12月もまだそんなに決定されていませんが、予定はかなりの台数を頂いています。
良い年を越せるように頑張ります。
とりあえず年末は事故を起こさないよう皆さんも気を付けて下さい。
忙しくてもあせっても時間は変わらないので、段取りを上手く組めば何とかなります。
と自分に言い聞かせていきましょ!