今年はお盆休みを利用して、新潟にキャンプに行って来ました。
天候も良かったのかな?1日目の昼と夜に雨が降りましたがそれ以外は快晴でした。
写真は寺泊という場所で魚市場的な所で観光客で賑わっていました。
こちらでも有名な角上魚類というスーパーがあります。

魚を選んでどのように食べるか聞かれるので伝えると、その場でそのように卸してくれます。
魚1匹を調理してもらえるので見ても楽しいですね。
値段も安い物はありますが、観光地なのでそこは全部ではありませんね。

キャンプ場も主にバンガローが多い場所でテントを張る家族は10組無いくらいで結構のんびりできます。
場所も海から徒歩10分位の山の上にあるので景色もいいです!

海水浴場も磯遊びが出来る場所が多くあり、結構魚もシュノーケリングで見えます。
マリンシューズが無いと足を切る可能性が高いですね。


子供達も花火をしたり、釣りをしたり沢山遊んだので、満足だったのではないでしょうか?
皆さんもどのように過ごされましたか?

沢山遊んだ人は仕事もがんばりましょ!