久しぶりの投稿になりますが、皆さんに是非お知らせしたいと思ってブログにアップしました。
写真のランドクルーザープラドですが、自分の所有している車なんですが、10/3に盗難にあいました。
自分の記憶では夜中の1時位までは起きていたので覚えています。
朝の6:45に子供たちがシャッターを開けたら、娘が車をどこかに置いてきたの?って自分に聞いたので何でって言ったら車が無いよ!っていって嘘だろと思い見てみたら、本当に何も無くなっていました。
直ぐに警察に連絡して来てもらい、調書を取ってもらって保険屋さんとかにも連絡しました。
その日の夕方に刑事さんが来て、自宅周辺に付いているカメラを見させてもらった所、近所に車を置いて3人が歩いているのを確認したそうです。その後どうやってドアロックを開けたかはわからないそうですが、自宅からエンジンを掛けずに離れたところまで押していってエンジンを掛けて乗って行ったそうです。
もちろん犯人は窃盗団でプロ集団という感じですね。
下見もかなりしていると思います。
今日の朝に仕事仲間から電話があって、千葉の松戸でも同じ車種で同じ位の時間に盗難にあっているそうです。
まさか自分にと思う事が起こる時代なんだと思ってしまいましたが、狙われている車がある場合もあるので是非リレーアタックなどは鍵を車から離しておくとか、簡単に出来るものはやった方がいいです。
犯行グループは窃盗で稼いでいるかもしれないけど、自分は自分の仕事をして窃盗団をぶち負かせてやります!
とりあえず、当分の話のネタはあるので聞きたい方は是非連絡下さい。