今週の月曜日に、仕事関係者の人達とアジ釣りに行ってきました。
車関係の人は月曜日の休みも多いので、月曜日になったんですが天気は曇りで風がありボートは少し揺れました。
自分は船酔いをしないので大丈夫だったんですが、船酔いする方は大変ですよね。
肝心の釣果ですが、平均で12匹~20匹の間で1家族で食べるには十分だったと思います。
アジは刺身、フライ、南蛮漬け、タタキ、1夜干しなど料理も多彩なので、家族にも喜ばれますよ。

今回はメンテナンスコーティングで入庫しました。
メンテナンスコーティングとは
まず細部まで洗車します。
多分普通の洗車ではやらない所までエンブレム、グリルなど細かい所を綺麗にします。
もちろんフチ、ヒンジまわりも綺麗にします。

とりあえず洗車が終了。

洗車が終了したら、状態を見て粘土を掛けたりする場合もありますが、撥水効果などが落ちている場合は撥水を復元させます。


内装も掃除機は掛けます。
最後にガラスを拭いて、タイヤワックスを塗れば完成です。
1年に1回を目安にメンテナンスをすると作業したものは状態が確認できるし、どういう保管状況か把握できるので、コーティングを掛けただけではなくてその後の洗車の仕方、どういう風に手入れをしたらいいかなどを作業してもらった所に聞いた方がいいですよ。

ゴールデンウィークは暦通りの休みとなりますので宜しくお願いします。
4/29.30休み
5/1.2営業中
3.4.5.6休み
7日は定休日なんですが、営業します。
午前中は車を引き取りに行くので不在になります。午後には戻ってきます。
御用の方はお電話下さい。