本日、朝から雪が降っております。
もう寒いのが嫌で、早く春が来ないか待ち遠しいです。
自分は花粉症ではないので言える事なんですけどね。
久しぶりのブログになってしまいましたが、色々な作業が所々であって、行ったり帰ってきて作業したりしてバタバタしていました。
とりあえず昨日までの作業は完成したので後は納車待ちです。

今回は鏡面磨きについてお話します。

色々な箇所で鏡面磨きって書いてありますが、意外に大変な作業なんです。
自分らプロは車種によってはコンパウンドを変えて、鏡面に持っていきます。
ライトを当てて傷を見るのですが、ライトの角度、色などによっても傷の見え方が変わってきます。
鏡面にすると読んで字のごとく、車以外が写り込みます。
完成車をパチリとやっている自分なんかちょっと恥ずかしい↓

でもここまで完成させる為にマスキングして磨いたり

かなりの手を掛けて完成するんです。

なので自分らも安く皆さんに提供したいのですが、手間暇掛けて色々な技を駆使しての作業をしているので値段にも反映されてきます。
もし同じ作業内容の宣伝で安い料金設定をしている場所は何かを省いているか、よほどのボランティア精神の持ち主です(笑)
他社を悪く言っているのではなく、お客様の満足度の違いだと思います。
値段でお客さんが満足すればそれはそれで受け入れますし、高いお金を払って技術を受け入れるお客様もいらっしゃいます。
自分もコンビニのドリップコーヒーも飲みますし、スタバのコーヒーも飲みます。金額はご存知の通り違いますよね。
でも、どちらにも不満はありません。
お客様のニーズにこたえる商売、これが繁盛につながる気がします。
自分も答えれらるように頑張ります。
真面目すぎてつまらないブログでした。