先日、自分のお店で軽くBBQをやりました。
ちょっと自分の仕事を手伝ってもらったのが重なったり、同じ場所で作業だったりしたので、お店に集まってBBQでもという事で。
自分としては岩塩プレートをキャンプ用に購入してみたのですが、どうしても試しにやってみたくなったので無理やりです。

オーナーさんから畑で採れたというサツマイモを焼き芋に!
焼き芋って難しくて取り出す時間がわかんないんですよね。
食べる時はちょっと焦げてしまいました。

メインの岩塩プレートのステーキは

上手いっす。
プレートを良く熱した方が良く焼けて、火加減も肉の熱で冷めてくるのでいい感じがします。
大きいステーキ肉より小さいステーキ肉の方が柔らかくて美味しいです。
塩加減もちょっとしょっぱい時もありますが、味付けコショウのみで大丈夫です。
何より煙があまり出ません。
なので臭いがあまり出ないのがいいかもしれないですね。
キャンプを良くやる人はお勧めします。
ではNICE BABE👍