先日、友人が自分の母親の為に車を購入したので、ちょっとパリッとしたいと依頼がありました。
まあまあ、傷んでいる感じがあったのでがっつり磨いてというのではなくあくまでも少し綺麗になっていればいいとの事でしたが、やっぱりここは喜んでもらいたいと思ってまあまあ手を加えました。
まずは外装を磨きました。

比べるとわかると思いますが艶はもちろん何か違いますよね。

ホイールもホイールキャップを外して、鉄チンホイールを黒く塗りました。
お金を掛けずに綺麗に見えます。
この後注文しているリムステッカーをはったら完成です。
問題はルーフでした。

さすがにこれは磨いてもどうにもできません。
でも、こんな方法もあります。

艶消しのカーボンを貼っています。
ダメな部分は交換がベストですが、無理ならば塗ってしまうという手もありますが、予算もあるしルーフを塗ると修復歴有りになります。
ですのでラッピングをするのも一つの方法です。
しかも予算も自分で作業すれば材料代だけです。
これで大分変化が見れましたね。
でも一番貼るのが大変だった場所がこれです。

サイドミラーです。元々はボディと同じ色でしたが傷も有り塗るか迷いましたが余ったラッピング生地で挑戦したら案外いい感じに!
丸いので1枚で貼るのが大変でした。
でもこれは全然ちがって劇的ビフォーアフターになってます。
もしラッピングに興味ある人はラッピング屋さんをご紹介します(笑)
自分には知識、経験が足りません。
でも、こんなんでも凄いたのしかったです。
後はバックカメラ取付けくらいですけど。