昨日はお店は定休日でしたが、自分は以前からご依頼頂いていたバスボートのコーティングを作業してきました。霞ヶ浦にあるアズマバスボートさんからのご依頼です。
風が吹くと冬はめちゃくちゃ寒いので不安だったのですが、風もなく結構暖かい日でした。
どうしても作業は外で作業するしかないので、天候に左右されてしまいますが天気も曇りだったので良かったです。

エンジンも同色に塗装されている珍しい感じでしたが、そちらも磨いてコーティングしてあります。

どうしても横の部分はボートカバーが下まで掛かっていないと日焼けして、赤い色とか黄色い色のボートは色褪せしてしまいますが、磨き上げればある程度は戻ります。

最後は船舶用コーティング剤を塗って拭き上げして終了です。
コーティングをしていると間違いなく艶の持続はします。
ただ、船の場合の傷などはかなり深い為、車のようには傷は落ちません。
1年近く経過しているコーティングを施工したボートでも艶は落ちていませんでした。
興味がある方は是非各マリーナにご相談して下さい。