今回、今使用しているコンプレッサーが調子悪かった為、ヤフオクで中古を買ってきました。あまり中古機械をネットでは買わないのですが、中古でお店で探すと少し足せば新品買える値段になってしまうので、ネットオークションで購入しました。
あまり大きすぎても置く場所に困るので、小さ目なコンプレッサーを探していました。
動かしてみたら、音も大きくないし普段使うには全く問題無さそうで良かったです。
ちょっと使ってみてタンク容量が足りない場合は予備タンクを検討してます。


たまにしか作業しませんが、ホイールコーティングしました。
欧州車はブレーキダストが凄く出るので、洗う時に格段と作業し易いです。
コーティングしたからといって洗わないとか、スポンジとかでも洗わないで水で流すだけとかはダメですよ。
ちゃんと洗車ついでに洗ってください。
長持ちさせるコツです。