近年では珍しい事に本を結構読んでいます。
去年は20冊以上読んだ気がします。
やはり自分に興味があるものしか読まないですね。
何せ購入して読むので、自分には好きなジャンルがあったらしく(新発見)、小説は眠くなってしまって続きません…
自伝も何冊か読みましたがあまりピンときません。
経営者哲学とか人生の成功論などは結構読んでます。
それでも20冊読んで1冊くらいしか、なるほどねと思わない感覚です。
経営者哲学とかは読んでいて基盤が自分とはかなり異なる事が多い気がします。
例えば自分とは生まれた時からの環境も異なるので、経営者で成功している方はもともと裕福な家庭に育っていたりする人が多い傾向があると思います。
それでも、読んでいてそういう考え方もあるかも?と思う事はあります。
本は会話ではないので一方通行な意見ですが、自分の場合は同調する事もあるし、相違してるなという事もあるのでその繰り返しを読んでいる感じですね。

今までは自分に関係ないような部分が多々あったのですが、やはり色々な人と話したり、本を読んだりする事が40代の自分には必要な気がします。
今日は、ちょっと仲間と新年会なので仕事終わったらが楽しみです。仕事の話もしますが、同級生とかだと色々な話ができて気も使わず楽しいです。
忘年会は1回しか参加していませんが、新年会は3回位ある予定です。
今月も凄い忙しくは無いのですが、有難い事に毎日作業は入ってます。

お店の方は月末まで予定が入っていますが、調整は可能ですのでご連絡下さい。
よろしくお願いします。