3月の初めに自分が注文していたランドクルーザープラドが納車されました。

納車されてから自分の作業が沢山あるんですが、現場の作業が終わってからコツコツと作業してきました。

自分が作業したのは、アウターハンドルプロテクション、ウインドフィルムリア5面フロント3面透明断熱フィルム、ボディコーティング、ガラス全面撥水、ホイールコーティング、ルームランプLED、シートファブリックコーティングでした。

まずはプロテクションフィルムからですが、アウターハンドルは基本的に爪でこすって傷になりやすい箇所です。ですので自分ではあんまり外に貼るものは増やさない考えなんですが、試しに貼ってます。

どうしてもお客さんに説明したりするのに必要なんです。施工も自分で作業すれば時間もわかりますしね。

 

こんな感じでパールホワイトの色だとほとんど目立ちません。濃色車は貼った箇所は多少わかります。

フィルムは奥さんがこの車をメインで使用するのでプライバシーガラスに30%のフィルムを貼りました。

フロント3面は透明断熱フィルムを施工して、真夏の日差し、UV99%カット、エアコン効果をアップさせています。

これは以前もヴェルファイアで貼っていたんですが確実に違うと奥さんが実感していて、必ず貼って欲しいと言われました。

トヨタのエンブレム下に綺麗に収まるようにアルパインのプラド用フロントカメラを付けました。

ボンネットが長い為に奥さんが取り付けて欲しいとの事で、取り付けてみましたが結構いい感じで見れます。

ナビは自分の好みでアルパインビックX11インチを付けました。

とても大きいので地図見やすいです。ヴォイスタッチナビもナビに向かってしゃべると検索してくれたりしていいです。

まあ、車を購入した時にしか買わないと思うので、買ってみました。

自分が使ってみてオススメ出来るものは、知人、お客様にもお勧めしますし、あまり良くなかったも言えるので試すことは大事ですね。